2015/11/18 16:23

DADDY LOLO (ORIENTAL ROCK AND ROLL) - Ganim's Asia Minors [EastWest #109] 1957

(Ganimian)

キングオブオリエンタルR&R、エキゾR&Bの名曲、DADDYLOLOをモチーフに描きました。中近東アラビアンというかインドっぽい、異国情緒あふれる怪しいメロディー、ダンサンブルでラウド!

モチーフとして描くにあたって、DADDY LOLOってなんだろうと思って歌詞など、調べてみましたが...

"Daddy lolo daddy lolo, loooooooh looh,
This is Oriental Rock and Roll, Oooooh!
Daddy lolo daddy lolo, loooooooh looh,
Turn around step out and do the sooloh,

こんな調子で全くわかりません(笑)そもそもオリエンタルロック自体安易な東洋のイメージ、または東洋への憧れをもって作られている(と思う)ので、(だがそこがかっこいい!)、私自身も安易なイメージでDADDY LOLOを描いてみました。

レタリングは非常に苦手でおぼつかない感じですが、いい感じで仕上がったと思います。

縦長のウッドトレーにアクリルガッシュで描いています。バックはラッカースプレーを吹いて光沢がいい感じ。安易にスワロフスキーを3つ埋め込んでみました。